仕事の時間帯の都合で、実家の母に家に来てもらって、子どもたちとお留守番をお願いしています。

メールでその日の来てもらう時間をお知らせしたら、母から電話がかかって来ました。

父が体調を崩して総合病院にいるとの事。
まだ診察まで時間がかかりそうだ、と言いました。

父は健康に気遣う人で、70歳を超えても現役で仕事をし、
運動や筋トレも毎日かかさない理性が強いのです。

そんな父が体調を崩すのは、私もびっくりで落ち着きませんでした。

検査の結果はどこも異常がなかったので、本当に安心しました。

年齢を考えると、確かに少しは薬を飲む様な持病を持ってもおかしくはないのですが、
このまま元気な父でいて欲しいのですね。

多忙なので、疲れが溜まったのかも知れないです。

大好きな父なので、元気で長生きしてもらいたい、と、改めて思いました。

Comments are closed.