スープ系が好きでよくクノールなどのポタージュスープを飲みます。

朝やちょっとした間食にちょうどよく、飲むとあたたかくてホッとします。

ただ1つだけ問題が。
私、粉末をうまく溶かすことができないのです。

いつも底に溶け残ったスープが固まっています。
そうしないように気をつけて、スプーンでかき混ぜるのですが、どうやっても溶け残りができるのです。

カップがいけないのかと思い、マグカップではなくスープカップを使ってもみましたが、結果は同じ。

お湯の量が少ないのかもとも思いお湯の量を増やすと、
溶け残りはできるうえに味まで薄くなってしまいました。

あの濃厚なもったり感がいいのに、台無しな出来です。
どうやら私には粉末を溶かすという才能がないようです。

この粉末を全部溶かしたら、どれだけ濃厚なポタージュになるのだろうと想像しながら、
今日もカップの底の溶け残りを見つめていました。

Comments are closed.