耳をさわる癖があります。

触りすぎてしまい、とうとう耳たぶに膿がたまってしまいました。

耳鼻科に行くと、先生も呆れ気味。
「二度と触るな」という言葉とともに、触れないように耳たぶに包帯まで巻かれました。

いい年した大人としてちょっと恥ずかしい姿です。

そういえば、子どものとき指を吸うなといわれ、指に包帯を巻かれたことがあります。
あれと同レベルです。

ひょっとして、私、小学生の頃から全く成長していないんじゃ。
これ以上考えたらショックが大きそうなので、考えるのはやめましたが、
それでも情けないことには変わりなく。

しかもそんなことをつらつらと考えている間も、無事だった方の耳たぶを引っ張っていました。
無意識ってこわいです。

Comments are closed.