この冬はまだ暖房を我慢していたけれど、今朝はあまりの寒さにスイッチを押してしまいました。

以前は石油ファンヒーターを使ってたけど、灯油が高くなったので、最近はエアコンばかりです。

重い灯油を買いに行かなくていいし、面倒な灯油入れもしなくて済みます。

空気が汚れないのも良いのですが、ひとつ問題が・・・電気代が跳ね上がる!!
夏の冷房より冬の暖房のほうが電気を使うのか電気代がとても高くなってしまいます。


だけど寒いのを我慢して風邪ひいちゃったら元も子もないですから。

病気でしんどい思いはしたくないので仕方がないですね。
電気代のことは我慢して暖かい部屋で子どもたちと過ごすことにします。

早く暖かくなってほしいなぁ。

Comments are closed.