最近の食事は魚の干物が続いています。

昨日はシシャモ、今日はアジ、明日はイワシの予定です。

そのほかにも今日は鮭の昆布巻きが登場しました。
お正月のおせちの残りです。

1月はお正月があることもあり、魚料理が多いですね。
私は肉より魚を食べて育ってきたので、どうしても魚の方を好んで食べてしまいます。

スーパーでカツオのお刺身があったので、思わず買おうか迷いました。
しかし、魚の干物が安く売っていたので、それを買うことにしました。

魚は焼くだけなので、ある意味楽です。
煮物などは多少手間がかかります。

他には常備菜や漬け物があるので、それだけで十分な食事になります。
食後の果物を用意すればそれで完了です。

健康のためにも、これからも魚を多く食べていこうと思っています。

Comments are closed.