いつも通り最寄りの電車を利用してぎょっとしたことがありました。

缶ビールを飲んでいるおじさんがいたんです。

もし目が合って、何か因縁をつけられたらやばいぞと思いつつ、
読書をしているふりをしながら盗み見をしたのですが、やっぱり缶ビールなんです。

しかも、傍らに空き缶があったので、どうやら2本目のようなんです。

そのおじさんの隣に座っている男性が気づいたようなんですが、二度見をしていました。

気持ちは分かります。
つい自分の目を疑って二度見しちゃいますよね。

学生の飲み食いを注意してトラブルになったという話は聞きますが、缶ビールですからね。

地方から旅行に来たおじさんという感じでもなかったですし、普段からの行為なのかもしれません。

まぁ、缶ビールを飲んでるおじさんのような行為はしたことはないですが、
私も電車内で思わぬ不快を買ってるかもしれないので気をつけます。

いらぬトラブルにまきこまれたくないですから。

Comments are closed.