夫は喫煙者です。

結婚して子供ができてからは、かなり本数も減り、一週間にひと箱程度になりました。

子どももいるということで、吸う時はベランダや外に出てもらっています。

世の中の喫煙者の方と比べると、夫は吸う本数も少ないですが、できれば禁煙してほしいですね。

さて、夫は、タバコを吸ったあと必ず飴かジャムを一口なめます。
どうして?と聞くと、のどが痛いから・・・・との理由です(笑)。


それなら辞めればいいのにと、心の中で思う私。
そんなにやめられないものですかね・・・?

飴やジャムをなめてのどが治るとは思えないのですが、夫は満足している様子です。

薬ではないんですけど・・。

世の中の愛煙家の方々も、雨やジャムをなめてのどの痛みをやわらげているのでしょうか・・・

Comments are closed.