夫が一人でうなぎ屋さんへ行きました。

ずるいなあ、と思ったのですが
さすが夫、焼き鳥のお土産も忘れていませんでした。

この焼き鳥はうなぎ屋さんで出しているキジ丼と同じ鶏肉とタレがついた焼き鳥なのです。
炭火焼の良い香りとコクのあるタレがとてもおいしい焼き鳥、さっそくビールと一緒にいただきました。

Read the rest of this entry »

干しエノキ茶ダイエットを開始してまだ3か月経っていませんが、
今日体重を測ったところなんとダイエット開始時より4kg痩せていました。

つい先日測った時には3.5kg減だったので数日でまた0.5kg減ったことになります。

もちろん体脂肪率も一緒に落ちています。
本当にとってもとっても嬉しいです。

Read the rest of this entry »

しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。

なんか無性に肉がたくさん食べたくなったんだけど、焼き肉だとちょっと重い。

しゃぶしゃぶだったら、野菜もいっぱい食べれるし、ポン酢で食べればさっぱりしてたくさん食べれそう。

ということで、ネットで検索して、口コミのよい食べ放題の店が見つかったので、さっそく行ってみることに。

Read the rest of this entry »

スープ系が好きでよくクノールなどのポタージュスープを飲みます。

朝やちょっとした間食にちょうどよく、飲むとあたたかくてホッとします。

ただ1つだけ問題が。
私、粉末をうまく溶かすことができないのです。

いつも底に溶け残ったスープが固まっています。
そうしないように気をつけて、スプーンでかき混ぜるのですが、どうやっても溶け残りができるのです。
Read the rest of this entry »

私は、ここ何年もカーヴィーダンスの樫木裕実先生のファンで、
ちょっと、贅肉がプヨプヨしてきたら、彼女のエクササイズDVDを取り出し、
独特なカーヴィーダンスをしています。

しかし、最近、友人が、カーヴィーダンスよりも、
TRFのダンササイズのほうがやせるよと言われ、気になっています。

Read the rest of this entry »

イカの処理が苦手です。

いつも墨の袋を破ってしまい、手からまな板から全部、真っ黒にしてしまいます。
母にそのことを相談すると、最初に胴体を開いちゃえばいいよとのアドバイス。

なるほどと思い、昨日そのやり方を試してみました。
いきなり包丁で胴体を切り、開きます。

へえこんなふうに内臓がついているんだと、初めて見たので興味深かったです。
Read the rest of this entry »

冬場は洗濯物が乾くのに、時間がかかります。

なるべく早く干そうと思うけど、寒いので外に出るのも勇気がいるし。

どんよりした曇り空で、風が吹かない日は、からっと乾くとはほど遠い。

半乾きの洗濯物を、家のあちこちに吊り下げて、暖房の風で仕上げにかかります。

よほどの時は、浴室乾燥機を使うのですが、けっこう電気代がかかります。

なので、なるべく自然に乾かすことにしてます。

Read the rest of this entry »

昨日は、デパートに行ってきました。

本格的なバーゲンはまだですが、折よく婦人物のセールがあって、よかったです。
ブラウスをゲットできました。

私は、一人で外食するのが苦手です。
うどん屋にも一人では入れません。
Read the rest of this entry »

こたつに入って食べるバニラアイスは美味しいですね。

今日は久しぶりにアイスが食べたくなって、
外出した際にコンビニに寄って、アイスクリームを買って帰りました。

久しぶりに食べるアイスクリームは、かなり美味しかったです。
マルチパックを買いましたが、一度に2個も食べてしまいました。

Read the rest of this entry »

通勤途中にある建築中の家。

毎朝、作業の進み具合を見るのが楽しみでした。
あれ、昨日はなかった玄関ドアがついている、とか、へえ、ソーラーパネル載せるんだ、とか。

白いタイルの家です。
どんな家族が住むのだろうといろいろ想像しながら、毎朝会社に行っていました。

今朝、その家の前を通ると、建設会社の看板がなくなっていました。
Read the rest of this entry »