私は、ここ何年もカーヴィーダンスの樫木裕実先生のファンで、
ちょっと、贅肉がプヨプヨしてきたら、彼女のエクササイズDVDを取り出し、
独特なカーヴィーダンスをしています。

しかし、最近、友人が、カーヴィーダンスよりも、
TRFのダンササイズのほうがやせるよと言われ、気になっています。


確かに、カーヴィーダンスは体重の減少と言うより、贅肉を引き締めるようなエクササイズです。
くびれをつくるには、もってこいですが、だらだら汗をかいて、カロリー消耗ができる運動ではありません。

このTRFのダンササイズは、正に、だらだら汗をかいて、体重を減少させるような動きなんだそうです。
とっても、気になるのですが、ダンスユニットがする動きについていけるのか?と言う不安もあります。

とりあえず、今度、友人宅で、DVDを見せてもらおうと思います。

Comments are closed.